ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

2018年9月のブログ記事

  • おはようございます・・・

    なんとか遅刻しないように起きれました、社会人になって3年目まだまだこの残業疲れには慣れません・・・ 今日は早く帰れると嬉しいんだけどなぁ、昨日は初めて定時が19時のシフトで今まで遅番は21時30分が定時のシフトでいつも12時くらいまで残業してたからなんとも思わなかったけど2日目になった今日はやっぱ... 続きをみる

    nice! 2
  • 帰宅しました

    残業時間は4時間、すごい疲れました・・・ これが後4日は軽く続くと思うと嫌になります。 ただ1つ確かな事は仕事終わりのビールはうまい(笑) 今の自分にはこれしか救いがないのです・・・ ご飯も食べたのでこの後お風呂に入り早めに寝ようかと思います、また明日起きたら更新します。

    nice! 2
  • 早く帰れなくなりました

    自分のところは順調だったのですが他のところの煽りを受けて遅れることが確定しました・・・ もう何事においてもやる気がなくなりました、休憩ちょいちょい取ってサボろう、怒られてもなんとも思いません。 こっちはなんもしてないのにいっつもこうなるから嫌です。はぁため息しか出ません、そのうちため息すら出なくな... 続きをみる

    nice! 1
  • お昼休憩です

    今日はなんとか順調です、予定よりは早く帰れるかもしれません。 それと今日はご飯を忘れたので久々に近くのローソンまで車で買いに行ってすぐに帰ってきました。 この後もなんとか1人作業なので歌でも歌いながら仕事してようかと思います(笑) 今日は仕事場でまた更新できるかもしれませんがその時はお付き合いくだ... 続きをみる

    nice! 3
  • 会社に到着しました

    福祉手帳の受け取りに行ってきました、等級はある程度予想がついていましたが3級でした。 3級だと大きなものは所得税と住民税の減額くらいだそうです。 今度行く時は国保への切り替えやら何やらになるでしょう。 それより何より苦痛なのはこれから仕事という事でしょうか・・・ あと5日なのですが長い、長すぎる今... 続きをみる

    nice! 2
  • おはようございます

    なんとか市役所に間に合うように起きることが出来ました。 ただやはりなんと言いますか仕事場に向かわなければという重圧は抜けません・・・ 今週は10時仕事開始の定時が19時のはずですが先週の遅番を見ているとどうも上手くは行ってなく残業を毎日3時間ほどしている様子でした、そんな風にならないように願うばか... 続きをみる

    nice! 2
  • 友人たちと会ってきました

    短い時間ながら色々な話ができてとても満足しています、なんとか明日からの仕事少しは頑張れそうです。 このあとは久し振りに母親と短いながら電話をする予定、今日の弟の様子も話さなければいけない。 そしたら睡眠して明日は起きたら仕事の前に役所に行き精神保健福祉手帳の受け取りを予定しています。 今日1日を通... 続きをみる

    nice! 2
  • セブンパークアリオ柏

    先ほど弟とセブンパークアリオ柏に行ってまいりました。 ご飯はフードコートの餃子の王将で食べました、初めて食べたのですが美味しかったです。 2ヶ月ぶりの弟、やっぱり予想通り身長が伸びてました・・・悔しいです!!! そのあとはおやつでミスタードーナツに行ったり弟にガードゲームを買ってあげたりしました ... 続きをみる

    nice! 4
  • これからぼちぼち

    弟とドライブするために施設の方に向かいたいと思います。 昨日施設に電話した時点では許可が児相の方からないとって言われたけどじゃあ何回も行けたのはなんなんでしょうね? 全く対応に疑問を感じます、まぁ任せてる側が言っていい発言ではないとは思うのですが・・・ でも今日はドライブに行くと決めたのだから少し... 続きをみる

    nice! 3
  • 明日は弟とドライブの予定

    明日は2ヶ月ぶりに弟と会いドライブに行く予定です。 初めての高校での夏休みを終えた感想なども聞けたらと思います。 身長は伸びてるだろうなー成長期だし、もう完全に背を抜かされていることでしょう。 嬉しさ反面悲しさ反面です、弟より兄が身長低いとは・・・ そのあとは自宅に帰宅しこの前ドライブに行った友人... 続きをみる

    nice! 4
  • 飲酒について

    飲酒、自分にとってはなくてはなららないものになってきています。 先程も引きこもると言いつつお酒の追加のためならば外出しています、依存症かその予備軍ではないかと思い始めましたが何もできず飲むのは止められずです。 今も日記を更新しながら飲んでいる始末です、朝から水分といえばアルコールの入っているものし... 続きをみる

    nice! 1
  • おはようございます

    本日は病院に行く気力と出かける気力がないので起きた瞬間から迎え酒をしています。 朝から飲む日本酒最高です、クズです・・・ でも平日は仕事頑張ってるからいいじゃないかと思い込むようにしています。 あぁでも何か目的とお金があればドライブに頻繁に行きたいけど日中は人が多いから苦手です、病気になってからか... 続きをみる

    nice! 3
  • 帰宅しました

    本日のドライブは板橋不動尊というところに行ってまいりました。 写真は暗くて撮れませんでした、今度は明るい時に行けたらと思います。 それと明日は通院をする予定でしたが行くのやめようと思います、給料日前でお金がないのもそうなのですがなんか急に行く気力がなくなってしまいました。 この後はとりあえずお酒を... 続きをみる

    nice! 2
  • 腹ごしらえは済んだので

    仕事が終わり明日は病院以外やることがないのでドライブに行こうかと思います。 その前に今日は唐揚げ定食を腹ごしらえで食べました アツアツでおいしかったです。 これから目的地に向かいます、また着いたら写真とともに更新しようと思います

    nice! 2
  • なんとか

    お昼休憩です、なんとか順調で嬉し泣きしそうです。 ただ今までの経験上はこのあと絶対イラッと来ることが起きるはず・・・ なんとかこのまま順調で生きますように それとなんとか還付金のことの問題は解決しました。良かった良かった 会社での更新はこれまで また後で更新します。

    nice! 2
  • 会社に到着

    会社に到着しました、今日乗り切れば1週間は終わり。 ただ予定がやっぱり鬼畜、仕事後に行こうと思っていたドライブもこれじゃあ無理だせっかく気分転換に行こうと思ってたのに・・・ それと昨日家に帰ってきたら市からじいちゃんの保険料の還付金についての手紙が来てたから昼休憩の時にでも電話しないと本物かどうか... 続きをみる

    nice! 2
  • おはようございます

    昨日は帰りが遅かったもののなんとか遅刻をしない時間に起きることができました、良かった・・・ なんとか今日乗り切れば1週間も終わりです、嬉しいなぁ😃 今の職場では残りあと1週間です、いやー思い返すとこの2年間色々ありました。それはまた今度語るとして1番記憶に残ってるのは就職を決めた時のじいちゃんや... 続きをみる

    nice! 3
  • やっと終わりました・・・

    仕事先ほど終わりました、人生も終わったかのような疲れがぐっと来ています。 そんな時はラーメン、麺固め・油多め・味濃いめです。 このあとラーメン食べたら途中で買い物して帰宅します。 また帰宅して寝る前になったら更新できたらと思います

    nice! 2
  • お昼休憩・ブログのおかげ

    なんとかお昼休憩、問題が起きまくってギクシャクしまくり。なぜか自分が悪いことになっててビックリして声出ません。 今日の帰りは最悪の時間を想定せねばなりません。 毎日こんなことばかりでイライラしています。 でもなんとか乗り切れるのがタイトル通りの「ブログのおかげ」です。 ブログがあるおかげでなんとか... 続きをみる

    nice! 4
  • 誰かの為に生きて

    会社に到着しました。 家を出る前に音楽を聴いていたら歌詞の中に「誰かのために生きて」という言葉が出てきてハッとなりました。 そういえば最近いろんな人に「人の為に生きすぎじゃない?自分の為に生きてる?」と言われます。 自分ではそんなつもりなかったのですが周りから見たらそうらしいです。 そう頻繁に言わ... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます

    なんとか希望する時間に起きることが出来ました。 これでゆっくり準備していけます、今日もできれば定時で帰りたいなぁ あまり残業したくないです。 また嫌味な野郎の顔を見なければいけないのも嫌です、それだけで憂鬱になってしまいます。 でも仕事は仕事、行かないと・・・ ぼちぼち準備して会社に向かいます、ま... 続きをみる

    nice! 1
  • 精神保健福祉手帳の交付

    先ほど帰宅してポストを見たら手帳交付の手紙が入っていました。 約2ヶ月かかると聞いていたのですが思ったよりも早く1ヶ月ほどで申請が通りました。ひとまず安心しました。 何級なんだろう、きっと3級かな あまり使い道はないと思うけどそれなりに持っておくだけで役に立つと思います。 ちなみに仕事は定時で帰れ... 続きをみる

    nice! 3
  • 定時まで後30分

    休憩も忘れて定時帰りを目指していたのでやっと今休憩に入れました、後30分で定時という微妙な時間ですが。 このまま余計なところに首を突っ込んだり見つかって仕事を増やされなければ定時上がりです。 いやー気分爽快です、最高です。 万歳自分

    nice! 3
  • 予想外です

    本当に予想外の出来事が起きてしまいました。 本来2人作業じゃなきゃいけないところを1人でやらされてます・・・ 汗ダラダラ、頭痛と目眩はするし死んでしまいそうです。 あぁー本当にかったるい。なんでこんなアホな予定つくるかな? そんなこんなで死にそうになりながら仕事してます、ただ頑張って定時で帰るため... 続きをみる

    nice! 2
  • 会社に着きました

    やる気が長い旅に出てしまった今心が空っぽでございます。 でも今日の予定見た限りではなんとか定時付近で帰れそうでした、やったね 思えば今の職場も残すところあと2週間を切りました、辛すぎて嬉しいです。 後30で仕事開始です、なんとか今日も乗り切れそう今のところは またお昼休憩になったら更新します

    nice! 3
  • おはようございます

    久しぶりにギリギリとまではいかないけどもこんな時間に起床しました。 これから軽くパンを二、三個食べて着替えて会社に向かおうと思います。 まだまだ眠気が取れません・・・やる気も見つかりません、長い旅に出てしまったようです。 今日の仕事も定時で帰れると良いのだけどもどうだろうか そんなこんなで行ってき... 続きをみる

    nice! 3
  • ぼちぼち睡眠

    今日は予想外の出来事があり不満と疲れがたまりました。 明日はきっと良い事があるように願って寝たいと思います、また良い夢も見られれば元気も出ますが・・・ また起きたら更新します、おやすみなさい

    nice! 2
  • ただいま帰宅しました

    予想外の問題が発生して多少残業していました・・・ 毎日毎日勘弁して欲しいです。 その後なんかムシャクシャしてガッツリ系のものが食べたくなったので青木亭に行きました。 麺固め、味濃いめ、油ギトギトです。 超不健康です そして今は家に着きお酒を飲んでいます、やっぱり家が1番ですね。 この後は洗濯物干し... 続きをみる

    nice! 2
  • お昼休憩

    今日は光が見えています、思いがけぬ事が起きて予定よりも2時間早く事が進んでいます。 このままやっていれば定時前には仕事終わりのはずです、そう考えるとテンション上がります それなので今日は久しぶりに食堂に上がりカップラーメンを食べています、最近は食堂に行ってなかったのでなんか新鮮です。 今日もこの後... 続きをみる

    nice! 2
  • 最悪でした

    先ほど会社について予定を見たのですが今日は夜の8時終わり予定、本当に酷すぎる・・・ さっき言っていた体と気分が軽いは一瞬にして打ち砕かれました、一転して逆の状態になってしまいました。 気分と体がすごく重いです・・・ はぁ、本当に何を考えているのやらきっと何も考えてないのでしょうがそのうち予定立てて... 続きをみる

    nice! 4
  • おはようございます

    当たり前だけど本日もこれから仕事です。 今日はなぜかいつもより体と気分が軽い気がします。 予定はまだ見てないからわからないけど 夢はお祭りに行く夢を見ました、屋台の景品がパチモンだとか景品の原価率がどうのとか凄く夢をぶち壊す話をしていました。 クソ人間ですね(笑) ぼちぼちゆっくり用意しながら仕事... 続きをみる

    nice! 3
  • 就寝前

    明日も朝は早く起きたい性分なのでそろそろ寝ようかと思います。 明日そういえば弟に夏休み明けの学校どうだったか聞かないと 明日は定時で帰れますようにそして良い夢見られますように。 みじかいですがまた起きたら更新しようと思います

    nice! 1
  • 仕事から帰宅して

    本日の仕事は終わり予定よりなんとか特に問題もなく1時間早く終わることができました。 そのあとは帰りの途中でご飯を食べて家に帰りお風呂に入っていたり洗濯をしていたりしたらこんな時間です、いつもなら寝なければいけない時間ですが今日から8時出勤になったのでまだもう少し起きていられます。 まぁ起きていたか... 続きをみる

    nice! 1
  • お昼休憩

    なんとか本日は順調に行きそうです、定時よりも帰りは遅そうですがここはなんとか踏ん張れば安定して終わり。 そういえば今日から弟は学校、まぁ頑張ってくれればそれで良いと思っております。 自分もなんとか本日は順調に行きそうなので安心しています。 また帰宅したら更新します。

    nice! 1
  • これから仕事です

    先ほど少し自分的には嬉しい出来事がありました、金銭的な問題がなんとか解決しそうです。 これは自分にとって大きい進歩になります。 でも仕事自体は別です、この後忖度で精神をやられると思いますがなんとかやってみる所存です。 この後お昼休憩になったらまた更新します

    nice! 3
  • おはようございます

    本日からシフトが変わり8時出勤となりました。多少は楽になりましたが仕事場に行くのが苦痛なのに変わりはありません・・・ 本当にきつい、どの作業ラインを選ぶかで忖度をさせられ苦痛になる。 本当に嫌だし行くのだけで憂鬱になってしまう。 行かないともっとめんどくさくなるのでここはぐっと我慢して行くほかない... 続きをみる

    nice! 1
  • 就寝前更新

    明日から早番なので本日はそろそろ寝ようかと思います。 早番といってもシフト形態が変わり6時出勤ではなく8時出勤になりました、少し楽になりました。 でも結局は行きたくない会社、それだけで辛いです。 でも土曜日に話がまとまった安心感からかいつもの日曜日よりは気が少しだけ楽です。 弟とじいちゃんにも電話... 続きをみる

    nice! 2
  • ぼちぼち更新と言いながら・・・

    映画を見ていたり明日の事をボーッと考えていたら更新も忘れこの時間です。 ふと思い返せばこの土日の2日間は久しぶりに充実していたように感じます。 昨日は会社の面談で正式に出勤日が決まり、それを主治医に報告。その後に友人とドライブ。 本日はいつも通りに朝起きて買い物に行き映画を見ながらお酒。 本日はさ... 続きをみる

    nice! 1
  • おはようございます

    昨日はお酒飲んでそのまま寝てしまいました。 それにしても昨日のドライブは楽しかった、本当に 今日は特にやることもなくボーッとするくらい、何かやることがあればいいのだけど何もなし 暇だから後でじいちゃんとかに電話でもしようかな。何回もかけると迷惑かな? そんなこんなで今日はやることがなさすぎるのでぼ... 続きをみる

    nice! 2
  • ドライブから帰宅

    友人とドライブから帰宅しました、行った場所はレイクタウンでした。 一緒にハンバーガーを食べました。 ボリュームが凄くて食べ応えありで美味しかったです。 その後色んな話をしながら帰宅しましたが帰りが豪雨で酷い有様でした、今度はもっと天気のいい日に行きたいな。 それでも久々に会えた友人との会話は有意義... 続きをみる

    nice! 2
  • これから友人とドライブ

    これから友人とドライブなのですが雷と雨で天気最悪です!!! まぁ行く先はショッピングモールなので良いのですが それにしても車があると便利ではありますね、行こうと思った時に天候はあまり関係なく行けますから、自分の場合は行こうと思った時はお酒を飲んでしまって行けなくて後悔することが多々ありますが(笑)... 続きをみる

    nice! 2
  • ちょっと遅めのお昼ご飯

    病院の受診待ちが思ったよりも長くお昼をとっくに過ぎてからのご飯になりました。 本日はじいちゃんの好物の中の1つである天丼です。 この後は友人とドライブに行く約束ですがそれまで時間があるので昼寝でもしていようかと思います。

    nice! 4
  • 病院に着きました

    会社の方との面談が終わりました。 なんとか安心して働けそうです、ほっと一安心 この後先生にも報告しないと それはそうとこんな時間に病院に来たのは初めてです、いつもは1番だけど今日は16番。 遅い、遅すぎます・・・もちろん順番はちゃんと守りますが 病院が終わったら夕方に友人とドライブです、それは楽し... 続きをみる

    nice! 4
  • おはようございます

    昨夜は帰りが遅く更新できませんでした。 本日はこれから次の会社の面談と病院に行ってまいります。 面談は緊張するな久々のスーツだし また病院に着いたら更新します。

    nice! 3