ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

2018年9月のブログ記事

  • こんな時間に

    朝から何もせずダラダラしていたらこんな時間です、せっかくの休みを無駄にしてしまった感が否めません・・・ ただ昨日まで仕事で疲れ今日は何もやる気が起きませんでした_(:3」z)_ 明日からまた仕事ですが土曜日は少し楽しみなことがあるので頑張れそうです。 また寝る前に更新できたらと思います。

    nice! 1
  • 1日の終わり

    今日も朝から仕事をして帰宅、そのあと飲み屋でたらふく飲んで二度目の帰宅です。 それより何より台風が心配ですね、何も被害が出なければ良いのですが・・・ 明日の朝起きたらどうなっているのやら、 そんなこんなでお風呂に入って今日は寝ようと思います。 また明日起きたら更新します。

    nice! 1
  • おはようございます

    昨日は朝から晩まで忙しく更新をしていませんでした。 自分は昨日といえば多少の残業で帰れたものの他の人はそれはそれは想像できないくらい遅くまで残業していた方も居たようで頭が上がりません・・・本当にお疲れ様です。 そんなこんなで本日自分はこれから出勤です、夜にはちょっと用があり前の職場の人と少し会いま... 続きをみる

    nice! 1
  • 就寝前

    帰宅したひと段落つきました。 今日は朝から重い荷物を運び肉体的な疲労が溜まっています・・・ それと新しいこと教わったけど忘れた、明日も聞きながらやらないといかんですよ。 あまり繰り返すと無能と思われてしまうので気をつけます。 そんなこんなで今日は早いですが就寝します、また起きたら更新したいと思いま... 続きをみる

    nice! 1
  • 休憩

    お昼休憩の時は忙しすぎて更新忘れていました これからまた新しいことを覚えなければならず少しこの後が大変です・・・ 今日は残業です、お金稼げるので嬉しいですね また頑張ります。 家に着いたら更新しようと思います。

    nice! 1
  • おはようございます

    本日は特に楽しみといったことはないのですが目覚めがとてもスッキリしています。 まぁその方が起きた後動きやすいので助かるので良いのですがあれかな寝過ぎも良くないのかな? そんなわけでこれから用意をぼちぼちしてこれから仕事に向かいます。 また更新したいと思います。

    nice! 2
  • 就寝前更新

    本日も残業が無しでした、このままでは本当に稼げない・・・ 過度すぎる残業は遠慮しますが適度な残業は生活のためにも欲しいですね、毎日定時で帰るのも申し訳ないし そんなこんなで今日は就寝します いい夢見られますように、また明日起きて更新できたらと思います。 皆さまおやすみなさい。

    nice! 1
  • お昼休憩です

    今日もあまり変わらない業務内容です、今日も定時上がりかもしれません。 残業したいです、お金欲しい・・・ こうやって今の自分を客観的に見ると働き始めたばかりの頃より変わったなぁと思います。 以前の自分は残業なんかしたくありませんでした、まぁそれは家に帰るべき理由と家族がいたからというのもありますが。... 続きをみる

    nice! 2
  • おはようございます

    本日も無理なく起きる事が出来ました 今週1週間は仕事が大変そうです、少し気が滅入りますがぼちぼち無理せず頑張ろうと思います。 今週は土曜出勤がなければ後3日で終わりですしなんとかなります。 これからご飯食べて用意をして出勤するのでまた会社に着いて更新できたらと思います。

    nice! 2
  • 帰宅しました

    本日は残業ありませんでした、お金が稼げない・・・ でもまぁたまには定時でも良いかなと思いもあります、明日も朝から少し忙しいですがなんとか頑張れそうです。 やはり以前の職場とはやる気が違っている事が自分でもわかります、今のところはですが(笑) それと三連休の後の初日だからか残業もしてないのに不思議と... 続きをみる

    nice! 1
  • お昼休憩です

    前の会社と違い特に問題もなく事が運んでくれてて助かります^_^ 仕事がやりやすいです、問題も起きずに進んでくれると気分も楽ですね。 このあとはいつも通り作業して今日も定時で上がれそうですが残業代を稼ぎたいので少し何か見つけて残る予定です。 この後もぼちぼち頑張ります、また休憩になったら更新します。

    nice! 2
  • 仕事場です

    本日は比較的に楽そうです、なんとかやっていけます。 ただこれが後3日続くとなると筋肉痛になりそうです・・・ これからまた仕事なので休憩になったら更新します。

    nice! 2
  • 本日は少し有意義

    本日は朝も更新した通りじいちゃんの誕生日でした、昨日施設行って祝ったので今日はじいちゃんが無事84歳を迎えられた事の報告も兼ねてじいちゃんの両親の墓参りに行ってきました。 あまり記憶に残ってない曽祖父曽祖母ですがじいちゃんにとって大切な親なら自分にとっても大切な存在です、毎月必ず一度は墓参りに行っ... 続きをみる

    nice! 4
  • じいちゃん誕生日おめでとう

    本日はじいちゃんの誕生日、無事に84歳になってくれました。 まだまだ元気ですが高齢になって来ると風邪をひくだけでも一大事になる事もあるので気をつけてこれからも過ごして欲しいです。 そんなこんなで今日はじいちゃんの誕生日以外は暇です何をしようかな?何もすることがないです・・・ 家の片付けでもしますか... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます

    昨日は仕事終わりに友人と会いそのあとはいつも行く居酒屋に行っていました。 本日はこの後用意をしたらじいちゃんに会いに行きます。 誕生日のお祝いもあるので途中でケーキを買って行ってあげようかと思っています。 そのあとは何もやることがないので家に帰ってきてドラマでも見ていようかと今のところは予定してい... 続きをみる

    nice! 2
  • やること無くなったので一服

    暇になると悲惨です、多分働き出したばかりの頃の自分だったら大喜びでしょうが今の自分にはこうもやることがなさすぎると苦痛で仕方ありません。 過度な休憩も考えものですね。 ただ今日は定時上がりできそうなので友人と早めに会えそうです。

    nice! 1
  • 休憩です

    やっぱり肉体疲労が半端ないです、特に腰・・・ まぁまだ精神的なものじゃないだけマシかと思いますが結構きます 友人と会うのが遅れるかもしれません それと朝から忙しくてうっかりしていましたが今日は祖母の誕生日です、祖父とは2日違いです。 それなので間を取って祖父の誕生日のお祝いは明日行こうかなって考え... 続きをみる

    nice! 1
  • お昼休憩

    今日は昼ごはんを持ってくるのを忘れたためやよい軒に行ってきました。 今日は午前中で帰れると思っていたらこの後も業務はある模様、人生で初めてのみっちりと予定が詰まっている休日出勤なので少し疲れています・・・ まぁでも仕事終わりは友人と会うのでその楽しみを糧に頑張ろうかなと思います。 また休憩に入れた... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます

    昨日は帰ってきたら疲れて寝てしまいました。 本日もこれから出勤です、やることがあまりないと言われましたが早く仕事を覚えたいのもありますし家に居てもやることがないので出勤します。 わりかし楽しい職場ではあるので苦痛ではありません。 今日は何時まで勤務かわからないけどお昼休憩があるならまた更新いたしま... 続きをみる

    nice! 2
  • お昼休憩です

    お昼休憩は1時間あるのでCoCo壱に行ってきました。 午前中は荷下ろしがあったので少し辛かったです・・・ 午後は機械を使った登録を覚えるので少し頭を使います。 でも比較的覚えて仕舞えばこっちのものなのでなんとか自分の頑張り次第でどうにかできそうです。 そんなこんなで昼休憩は後少しで終わり、また仕事... 続きをみる

    nice! 2
  • おはようございます

    明日出勤があるかはわかりませんがとりあえずとして本日で1週間は終わりですね。 本日働いたのは3日だけ、来週も4日だけですがとりあえず気張りすぎて疲れない程度に頑張ろうと思います。 そして今日は違う現場、覚えることがいっぱいで少し大変です・・・ また休憩になったら更新したいと思います。

    nice! 2
  • 帰宅

    なんとか無事に2日目も終了しました。 やっぱり楽しそうな職場のようで助かりそうです。 前と違って土曜日出勤もあるけどそれでもお釣りが来るくらい精神的には楽そうな感じです。 そのおかげか薬を飲まなくてもやって行けています、今日はもう寝てしまうのでまた明日起きたら更新したいと思います。

    nice! 2
  • お昼休憩

    特にやることもなく暇をしています、午後からは作業に戻りますが とりあえずこの二日間は暇ですね、本当にやることないしまだ始めたばかりだから仕事も任せてもらえるわけも無いですし。 ただ現場の方々は優しそうな方ばかりで助かります。 この後もぼちぼち更新したいと思います。

    nice! 2
  • 休憩

    色んな現場を見て回っていて午前中はほぼ全て休憩なようなものです。すごく楽ですが作業したいです。 まぁ午後からは作業に入るので頑張りたいと思います。 またお昼休憩になったら更新いたします。

    nice! 1
  • おはようございます

    本日も無理なく起床できました、今日の午前中は別の現場の紹介をして下さるそうです。 人手が足りない時はそこの支援に回るとの事、大変だけど助け合いだから頑張るぞ。 今日も楽しく行けそうなので頑張ります、とりあえずは明日で1週間は終わり。 今日もぼちぼち頑張ります、また更新します

    nice! 2
  • 1日目が終わりました

    本日最初の1日目が終わりました、感想としては覚えることはまだまだあるけどとても過ごしやすい職場だなと思いました。 まだ1日目ですし比較的今日は暇だったという事もありますがなんとかやって行けそうな雰囲気です。 このまま上手く行くと良いな、もっと職場の人と話をしたりしてやって行きたいと思いました。 本... 続きをみる

    nice! 3
  • お昼休憩

    結構いい職場かもしれません、最初だからかもしれないけどみなさん優しく教えてくれて雰囲気も悪くありません。 このまま上手く心も持って行けたら良いなと思います。 また休憩になったら更新いたします。

    nice! 2
  • おはようございます、緊張・・・

    今日から新しい職場、なんとか最初から遅刻ということだけは避けられる時間に起きることができましたが緊張で手の震えが止まりません(笑) このあと第一印象で失敗したら終わりとまではいかないけど今後に関わるのでしっかり行かなきゃ いやー、頑張るぞ大丈夫普通にやってれば行けるはずだ俺ならできるはず頑張れ自分... 続きをみる

    nice! 3
  • そろそろ就寝

    明日は転職して初めての仕事場、すごく緊張します。 正直お腹痛いです。 でもこんなのに負けてたら仕事なんかできないので頑張ろうと思います。 それなので今日はしっかり睡眠とって明日はキッチリと第一印象バッチリで行きたいと思います。 そんなこんなで今日は就寝、また明日起きたら更新します。

    nice! 2
  • ボウリングしてきました

    結果は散々でした・・・ マイボール持っててこの成績って、もっと上手くならないと行けないなと思いました。 兎にも角にも明日から新しい仕事場です、緊張するけどやるしかないので頑張ります。 また寝る前に更新します。

    nice! 1
  • おはようございます

    本日はこれから前の会社に向かい退職証明書を貰い市役所で手続きをしようと思います。 そのあとは病院に行き差額の返金 その後はやることが特にないのでマイボールもあるんだし久しぶりにボーリングでもやってこようかなと計画しています。 また後ほど更新いたします

    nice! 2
  • 二件目、アカーン!!!

    ただいま二件目にいます、完全にアカンですわ。 これ医者の診断いらずにアル中ですかね、もうどうしようもない気がして来ました(笑) どうしたら治るんでしょうか? 全くどうしようもないです・・・

    nice! 2
  • やっぱりお酒はやめられない

    暇を持て余しすぎて1人で居酒屋に来て飲んでいます 全くダメですね、お酒を飲まない日がないです。 でも飲まないと寂しさが紛らわせません、どうしたらいいのかな? どうやって減らしていこう

    nice! 2
  • おはようございます

    昨日は床屋に行ったら色々していたら更新を忘れてしまいました。 本日は先ほど起きてじいちゃんの弟子さんの店に飯を食いに来ています、朝からビールも頼んでます。 それなので今日は車に乗る予定は無しです。 その代わり明日は以前の職場に退職票をもらいに行ったら国民健康保険に加入したり家賃払ったり色々やる事が... 続きをみる

    nice! 2
  • つまらない飯

    友人と会った後にガストでご飯食べていました。 もちろん1人なので2人席に通される、ここでも以前までは4人席だったのになぁと思う。 そして来たご飯、これも以前は4人分だった。 やっぱり寂しさと味気のなさを感じる、別にガストが不味いわけではないので悪しからず。 やはり小さき頃から家族というものに重きを... 続きをみる

    nice! 3
  • 大切なこと忘れてた!!!

    先ほど病院で会計をしたのですが健康保険が失効しているので一時的に全額自己負担になりました・・・ うっかりしていました・・・ ただ1つ分かったことは健康保険に入ることの大切さです(笑) 全額自己負担がどれだけ高いのかよく分かりました。 まぁ今日の分から次の保険に入れば差額は返金されるとのことなので良... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます

    昨日で約2年半勤めた会社を退職しました。 長かったようで短かったようなそんな感じを今の所は持っています。 昨日は最終日にもかかわらず結局残業4時間でした、最後までなんだかなぁ・・・ そんなこんなで今は病院にいます、今日は久々の1番だぜ 病院の後は車屋さんにタイヤを届けに行ったり友人と会ったりします... 続きをみる

    nice! 2
  • お昼休憩

    本日最後の職場です、最後なのに問題発生で帰りが酷いことになりそうです。 あぁ本当に疲れます、でも今日最後ですなんとかやってみます。 また休憩になったら更新できたらと思います。

    nice! 2
  • おはようございます

    昨日は職場でなんやかんや問題が発生し更新することを忘れていました。 昨日は11時まで残業していました、4時間です。なんかだんだん増えてないかこれ? 今日も先ほど会社に着いて予定を見たら予定が11時まで、頭おかしいんじゃねぇか? でも残すところ今日で終わりです、やったね なんとか頑張ります、またお昼... 続きをみる

    nice! 1
  • 会社に着きました

    会社に着きました、残りあと2日です。 なんとかこの言葉だけで持ちこたえようかと思います。 先ほど会社に向かう道中で考えたのですが本日は11時で終わる気配がありません、予定通りに終わるはずがないのです。 それなのに短い予定で組まれてしまっているので結果的に予定より遅くなるでしょう・・・ うわぁなんか... 続きをみる

    nice! 2
  • おはようございます

    昨日は家に帰りすぐ寝てしまい更新を忘れてしまっていました。 本日の予定は一応楽といえば楽、ただ終わりが11時・・・ 今までで1番長いです、体力的に持つかどうか分かりませんがやれるだけ頑張ってみようかと思います。 これからご飯食べて仕事場に向かいます、また更新いたします。

    nice! 1
  • なんとか!!!

    よっしゃ、今日は予定変更されたけど頑張って8時半に終わらせました。 そして行きつけのラーメン屋で1週間折り返しのご褒美を食べています。 今日は早く終わってよかった・・・ これで今日は気持ちよく眠れます また家に着いたら更新したいと思います

    nice! 1
  • お昼休憩 安定の・・・

    安定の問題発生で予定変更来ました!!!(笑) もうここまで来ると才能の一種だと思います、怒りを通り越して笑えて来ました。 もうダメだ面白過ぎて面白過ぎて頓服飲んで落ち着こう・・・ はぁダメだ、落ち着くんだ自分落ち着いて作業しようテンション上がり過ぎて失敗しないように そんなこんなで怒ってるのか笑っ... 続きをみる

    nice! 2
  • 会社に着きました

    今日は比較的楽な予定ではありますが残業ありきなのと1番最後にやるものがやった事ないものなので嫌ですが聞くしかないなと思いました。 まぁそれでもぼちぼちやれそうなものではあったので良かったと思っております、問題さえ起きなければ・・・(笑) 今日は気張り過ぎず適当にこなしていこうと思います、またお昼休... 続きをみる

    nice! 3
  • 味気のない食事

    先ほどふとご飯を食べていて思いました、会社についてから更新と言ったもののここで言葉を吐かずにはいられませんでした。 最近ご飯の味気なさが究極に来ているような気がします、何も考えずにぼーっと食べるご飯ほど寂しいものはありません。 以前みんなが居た頃は毎日のご飯が楽しみでとても楽しく美味しかった、でも... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます

    本日も無事に起きれました、毎日3時間近く残業していると体の疲れがうまく抜けませんね。 でも世の中もっと毎月残業している方も多いはず、自分ももう少し頑張らなければと思います。 これからご飯食べてゆっくりして仕事場に向かおうと思います、今日も多分残業なんだろうなぁ早く帰りたいけど とりあえず行ってみて... 続きをみる

    nice! 1
  • なんとかぼちぼち

    今日も残業をしましたが予定よりは早く帰ってこれました。 これで今の職場あと3日になりました、約2年半長かったような短かったような初の職場も終わりです。またそれは後日談 本日はそろそろ寝ようかと思います、また朝起きたら更新いたします。

    nice! 3
  • 休憩です

    なんとか今日は順調に帰れそうです、途中まで遅れてましたがなんとか巻き戻して早く帰れるように予定を上げました。 作業途中は無心になって作業しています、そうしないと精神壊れそうです。 途中誤魔化すために歌を歌っていたら声が大きかったらしく聞かれていました(笑) なんとか残りも頑張って終わらせます、また... 続きをみる

    nice! 1
  • お昼休憩

    本日は後1つの仕事を残してもうやることがなくなりました。 でも予定通りに始めさせられるから終わりは10時ごろ・・・ 後9時間くらい会社にいなければ、はー面倒臭い まぁ本当に乗り切れてるのはブログで愚痴を吐かせていただいているからです、本当にありがとうございます。 そんなこんなで今日は自分のところは... 続きをみる

    nice! 3
  • 会社に着きました

    なんとか重い足を引きずりながら会社に到着してしまいました。 今日も予定は最悪でした・・・ はぁ本当に精神的疲れが凄いです、頓服がないと仕事になりません。薬は辞めたい辞めたいと思いながら今の仕事場にいる限り辞められたら減らしたりできないだろう。 それも今日入れて後4日なのだが果たして仕事場を変えただ... 続きをみる

    nice! 2