ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

2018年7月のブログ記事

  • 昼休憩・今日はご飯なし

    休憩になりました、ただ今日は食欲がないのでカップラーメンは持ってきたけど食べません。 シフトも楽だしなんとか順調そうに今のところは行ってるから でもなぜか気分的には凄い体に現れるほど状態が良くない、なんでだろうなんか凄い気分が悪いし体がすごい重い・・・ 今日はシフト自体は楽なんだけど終わりが1時半... 続きをみる

    nice! 2
  • これから仕事です。じいちゃんへの思い

    今日は比較的何をやっても楽そうなシフト、ただし何も問題が起きなければ じいちゃんは今年で84歳少しずつ認知症の症状が進行しているのが悲しいけど自分の事は会いに行くと遠くにいても見つけて声を掛けて寄ってきてくれるほどまだ覚えていてもらってるんだなと実感しています。 そんなじいちゃんや亡くなってしまっ... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます

    昨日は帰りが遅く更新を忘れて眠りこけてしまいました・・・ 昨日は昼休憩の後少し問題を起こし足に怪我をしてしまいました、大した怪我ではなさそうなので悪化しなければそのまま放置で良いかなと思ってます。最近は病院に行くのすら正直億劫になって来てしまいました。 昨日のことについて会社に行ったら何か言われる... 続きをみる

    nice! 3
  • 昼休憩・1人シフト

    やっぱり1人シフトは楽でいいとも思う、辛い組まれ方されたらヤバイけど比較的普通の組み方をしてくれてれば1人の方が断然楽、進めるも遅らせるも自分次第だし。 ダメだったら自己責任って事にもなるけど 今日は帰りは遅そうだけど比較的気分的には楽かな、体力的には微妙なところだけど また寝る時になったら更新で... 続きをみる

    nice! 3
  • これから仕事です・・・

    これから憂鬱で地獄の始まりです。予定表は見れてませんが本日は時間が合えば仕事終わりに母と電話するので早く帰りたいです。 なんか今日は気分が乗らない、今まで以上に落ち込んでる気がする。 仕事中に発狂しそうである、て言うより既になぜか泣きそうになっている いい加減に疲れたのかな・・・ また休憩時に更新... 続きをみる

    nice! 2
  • こんにちはこれから仕事です。

    昨日は眠すぎて更新忘れてしまいました・・・ 今日からまた憂鬱な一週間の始まりです。 今日もちゃんとできるかが不安ですね やっぱり一人暮らしというものは寂しいものですね、誰もいってらっしゃいといってくれないのは結構まだみんながいなくなってから一年弱しかたってないのでいつも言ってくれてた人がいないだけ... 続きをみる

    nice! 3
  • こんにちは

    今日は午前中に東京電力のアンペア変更工事を済ませて施設にいるじいちゃんに会いに行って帰宅しました。 上手く書けた塗り絵を掲げて満足げなじいちゃん(後に自分にくれると言うので折角なので居間にでも飾るために塗り絵は貰いました) また時期と天候さえ良ければお盆に一時帰宅させてあげられると思うので楽しみで... 続きをみる

    nice! 2
  • おはようございます

    毎度のごとく病院は必ず一番に到着、そして残念だけどみこしパレードはやっぱり中止 わかってはいるけど楽しみにし過ぎてて何度も電話してしまう、はぁ本当にこの後先生と話す話はみこしパレードについてになりそう(笑) だってショックが大きいんだよ!!!1年このために頑張ってきたのが大きいのによぉ・・・ あー... 続きをみる

    nice! 2
  • ショックです

    今日は仕事が定時でおわり難なく役所に行き手帳の申請を済ませたのまでは良かった。 だがふと掲示板を見たらでかでかと「みこしパレードは台風12号の影響による危険が予想されるため「中止」とさせていただきます、なお延期開催はありません」と書かれているではないか・・・ 毎年この日を楽しみにしてたのに、毎年イ... 続きをみる

    nice! 3
  • 今週最後の休憩

    いやー、最高です 今日は定時で終われます、確定です これで役所に笑顔で行けます ただ午後7時ごろに児童相談所の人が家に来るというのでお迎えの準備をしなければいけないので予定が増えましたが今日は金曜日なのでウェルカムです。 そして明日はお祭り、ただ天気が雨・・・ 毎年楽しみにしてるんだけどなぁ

    nice! 1
  • お昼休憩

    今のところは順調にいってるからなんとか役所に行けそう このまま順調であってくれ。お願いだ・・・ いらん問題とか仕事増やされたら今日こそ仕事場で発狂しそう

    nice! 2
  • これから仕事でございます

    今日は1週間の節目ですね。 それだけでなんとか頑張れそうな気がします。 それと最近思ったことがこうやって日々くだらない事かもしれないけど日記をつけていくことで自分の精神状態が安定して保たれてることに気がついてきた、これはできる限り毎日続けていかないとなと思う。 今日は早めに帰れそうなので今の所安心... 続きをみる

    nice! 2
  • おはようございます

    昨日は眠すぎて更新するのをすっかり忘れてしまっていました。 夢はというと見れました、内容的には長年付き合いのある友人たちに手伝ってもらいながら引越しをするという内容でした。 引越しはいずれしなければという考えはあるのでそのせいかと思いますが夢の中とはいえ懐かしい顔ぶれに会えたのは嬉しいことです(本... 続きをみる

    nice! 2
  • 余計な仕事増やされ今帰宅・・・

    お昼休憩の時にテンション上がってたら余計な仕事増やされ残業になってしまいました・・・ それをさっさと終わらして証明写真とかせかせか撮って今帰宅いやー疲れた 明日は申請書出しに役所にも行かなきゃ行けないし勘弁してくれよ〜? また寝る時更新します

    nice! 2
  • 昼休憩🎵

    今日は気温も暑くなく仕事がやりやすい天気で助かる。 今日は仕事のあとやることいっぱいだけど定時で終われそうだからテンション上がる!!! やっぱりテンション上がらないと仕事にやる気が出ないよね、ただテンション上げ過ぎてこの後の仕事でミスしないように気をつけないと また休憩になったら更新します、その時... 続きをみる

    nice! 3
  • これから仕事です・・・

    これからまた憂うつな仕事開始です、しかしながら今日は比較的やりやすいのかなとも思います。 あまり何も考えずに仕事しておけばいつのまにか時間は過ぎてるからある程度無心になって誤魔化して行こうと思います またお昼休憩に更新します。

    nice! 2
  • おはようございます

    昨日も結局夢は見られず・・・ 今日は仕事終わったら郵便局に行ったり証明写真撮りに行ったり大忙し、でも今日は仕事が比較的楽に感じそう 色々な理由があるけど楽に感じるってだけでモチベーションはやっぱり違う また仕事の時になったら更新します。

    nice! 3
  • 就寝

    明日も仕事が終わったらやることいっぱい、なんとか今日診断書を貰えたから明日は証明写真撮りにいったり郵便局行ったり忙しい だから明日も定時で上がれますように・・・ そしてこれから寝ますが前々から何度も失敗してますが良い夢見られますように(笑) それでは皆様おやすみなさい、また起きたら更新します。

    nice! 1
  • 1週間の折り返しお疲れ様

    今日は定時で終わって気づいたら1週間の折り返しですね 自分へのご褒美に少し贅沢してラーメンを食べました またこれからお風呂はいったらなんやかんややってるうちにまた寝る時間になるのかな また寝る前になったら更新します

    nice! 2
  • お昼

    今日はなんとか順調そう 仕事おわりが四時の予定だけどなんとかなるだろ 病院に電話したら診断書はまだできてないと言われたので今日取りに行く予定はなくなった とりあえずは何事もないように仕事終わらして帰ることを考えよう

    nice! 3
  • これから仕事でございます

    今日も憂うつな日の始まり始まり・・・ はぁ、でも予定見た限りでは比較的楽そうだけどまぁ気分が乗ってきた感じがあるからこの後の次第では残業変わってやっても良いかな? ただ病院に診断書を取りに行かなければならなくなったらそれは無理になるがその時はその時で帰って仕舞えば良い話、昼休憩の時に病院に診断書が... 続きをみる

    nice! 4
  • おはようございます・・・

    結局昨日も短時間で起きたりしてしまって余り良く寝れなかった・・・ 最近は良く寝れないまま仕事に行くのが1番精神的にも辛い これからまた憂うつな気分で仕事、出来れば今日も早く終わらせたい この後も仕事前に更新します

    nice! 2
  • 就寝

    今日もちょうどよく眠くなってきたので寝てしまおうと思います。 昨日みたいに短時間で目が覚めたりしないと楽なんだけどなぁ というわけでまた起きたら更新したいと思います、みなさまおやすみなさい。

    nice! 2
  • 帰宅

    今日は定時で終わらせて買い物して今帰宅、予定よりも早く終わらせられて満足 でもやっぱり今の現場に毎日いるのが辛い さっさと転職か現場移動がしたい今日この頃

    nice! 2
  • お昼休憩

    やっぱり早く帰ろうと思って自分の予定頑張ったら他の予定を増やされてしまった・・・ つくづくついてない、他の手伝ってたら俺のは確実に遅れる予定、そして俺のところが遅れても誰もフォローしてくれないしなんなんだろう? あーあ、なんでこんなについてないんだ とりあえずまた休憩になったら更新します・・・

    nice! 3
  • これから仕事です

    今日は終わり予定が4時でした、出来ればそれよりも早く帰りたい この職場にいるのが嫌だ、毎日朝起きるたびに憂鬱感に苛まれる。 だが次が決まるまで転職の兆しが見えてきた、これは非常に自分にとって転機となり得るかもしれない 非常に良い傾向が向かっている気がする、色々節約しながら頑張らないと またお昼休憩... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます!

    今日もなんとか早起きできました。 でも今日はずっと寝てれたわけではなく1時間ごとに目が覚めたりしていたので余り寝れた気がしませんでした・・・ そしてまたこれから仕事今日は早く帰れる予定だと良いなぁ・・・

    nice! 2
  • 就寝

    今日は仕事終わって帰宅したのが5時半そして色々洗濯とかして現在に至る。 もう少し起きてようと思ったけど眠くなってきたときに寝ておかないでタイミングを逃すと後が面倒くさくなるので今日はもう寝てしまいます、みなさまおやすみなさい また起きたら更新しようと思います。

    nice! 2
  • お昼休憩

    今日は心の乱れが激しい、正直ムカつく事ばかり起こりやがって腹が立つ 今日は本当についてないと自分で思うでもイライラの原因作ってるのは借金返さないアホ 本当にどうしてやろうかと思う

    nice! 1
  • これから仕事です

    まぁ今日は終わりが4時半、正直辛いけどやらんと帰れぬ あーあ早く転職したい

    nice! 2
  • おはようございます

    本日も1週間がやってまいりましたね、また最悪の職場に行かなければならないことを考えると胸が締め付けられる思いです・・・ 今日は早く帰れるといいのだけれど また仕事前になったら更新いたします。

    nice! 2
  • 本日は・・・

    本日は有給で病院に行ってまいりました、血液検査をすると言われ採血されました。 お恥ずかしながら自分注射は大の苦手でして隣の小さい子は座って採決されているのに自分はベットに横になって採血しておりました(笑) そのあとは時間があって場所も近かったので別の病院の皮膚科に行き火傷の経過観察をしてもらい帰宅... 続きをみる

    nice! 2
  • 昼休憩

    今日もカロリーメイトと支給されたポカリスエット ポカリスエットあまり好きじゃないけど1.5リッターも貰えるとジュース代の節約になるから我慢我慢 飲み慣れてきたら美味しく感じるかな? 仕事の方は一応順調、とりあえず早く帰れればいい

    nice! 5
  • 1時間後から

    また仕事です、あまり良くない精神状態で今週は仕事しております・・・ 昨日お伝えした禁煙は見事に失敗しております、節約しなきゃいけないのに。 誰かいい禁煙方法あったら教えてください!! でも今日は予定が大体定時おわり!明日は有給(午前から色々やることあって丸一日遊べるわけじゃないけど) 早く帰れるそ... 続きをみる

    nice! 3
  • お昼休憩

    今日はカロリーメイトとポカリスエット これだけで十分だ 気力も何もない、無心になって仕事しています。 無心になれば少しはお腹の減りも抑えられる気がしてきた。 それと全く関係ないけど今日からタバコやめようと思う、なんかさっきの休憩で吸ってたらふと「なんか意味あるのか?」という疑問が出てきた、確かにそ... 続きをみる

    nice! 3
  • 最悪です・・・

    今日は予定が深夜一時おわりです、全く最悪です。 予定通りに終わっても2時ごろ帰宅になってしまう 早く帰りたい・・・

    nice! 3
  • 1時間後に地獄の仕事

    会社に早めに着きました、こうでもしないと気持ちの切り替えが上手くできない・・・ またこれから仕事というのが憂鬱で仕方ない、でもこうやってブログをかいてると少し気分が上向きになれる^_^ また休憩時間になったら更新します

    nice! 3
  • おはようございます

    結局昨日帰ってから風呂入ったりしてすぐ寝てしまい更新できませんでした・・・ そして久しぶりにこんな時間まで寝てました、今日も仕事ですね、最悪です 金銭的なトラブルも解決しないまま会社に行かなければという集中出来るかわからない状態が続いておりますが行かないと また仕事場に着いたら更新したいと思います

    nice! 2
  • 8時休憩です

    思ってたよりいい流れで今の所きてる、これはいいぞ!!! このまま行ってくれ。頼む

    nice! 2
  • 休憩です

    本日は比較的楽そうな感じで精神的にはまだ安定しております。 やっぱり今週は3日っていうのが大きいのかな? でも仕事場にいるだけで鬱になる自分、これからまた仕事です。 この後は仕事終わってからの更新になると思います。

    nice! 2
  • おはようございます・・・

    またこれから1週間が始まってしまう・・・ なんとかさっさと仕事終わらせて帰らねば、今週の金曜日は有給! 実質3日勤務だから少し気が楽かな? でもね他の問題が出て来たりと頭の中を駆け巡る不安感や焦り、しかも金銭的な問題だから相当ヤバイ。 でも転職できそうな感じが出て来て少しやる気がアップしてる自分も... 続きをみる

    nice! 2
  • 暑いですね・・・

    みなさんこんにちは、暑い日が続いていますので熱中症には気をつけてお過ごしください。 私はと言いますと本日は起きたら前日車に乗せておいた家族で使っていた布団をゴミ焼却場に処分に行っておりました、そしてこれから家の布団がなくなったスペースの片付けに入ろうかとしているところです。 また夕方ごろ更新いたし... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます

    本日は午後より久しぶりに叔母と会う予定です、この叔母はとても良い人で困った時になんでも相談に乗ってくれたりしています。 とても心が不安定な時には助けられています。 そんな久しぶりな叔母との約3ヶ月ぶりの再会、今から何を話そうかちょっと楽しみです。

    nice! 3
  • やっとやりました

    本日は名実共に病院に1番乗りです、簡易椅子も持ってきたし座って玄関が開く時間まで寝てようかな 今日は病院が終わったらまず家に帰って自力で出来るところまで片付けの続きをしないといけないから頑張ろう

    nice! 3
  • おはようございます

    今日はいつも行ってる精神科の受診に行ってきます、ただ土曜日なのに毎回この時間に起きなければ行けないのは正直眠すぎてつらい・・・ でも1番取れるようじゃなきゃ今日は混雑が予想されるから何時までかかるかわからないし、出来ればさっさと帰って家の掃除とかゆっくりしたいからね とりあえずは6時に病院に着くよ... 続きをみる

    nice! 3
  • やっと帰宅です、ただいまマイハウス

    病院を受診して帰ってきました、思ったよりも重傷じゃなくて良かったです。 明日はいつも行ってる精神科の受診です、来週は先生がいないから混むとの事なのでいつもより早く病院に着くようにしようかと思います(いつも朝の6時には外で待機してますけど・・・) 今日は精神的にヤバイ状態です、本当に最悪なことばかり... 続きをみる

    nice! 3
  • 最悪です・・・

    最終の金曜日だってのに気分最悪です、皮膚科に行けるかすらわからなくなって来てしまいました、さっさと仕事終わらせて行かなければいけないのに・・・ お昼休憩も嬉しくありません、お昼休憩取らずに仕事してた方がマシな気がして来ました はぁ、今日は早く帰れるように頑張ってたのに・・・

    nice! 4
  • 金曜日ですね。

    なんとか紆余曲折あったけど比較的無事に金曜日を迎えられました、しかしながら仕事自体はすごく憂鬱です・・・ 今日は仕事が4時半までその後皮膚科に行かなきゃいけないけど皮膚科の最終受付が5時半まで それまでに間に合うかな?頑張れば間に合いそうな気もするし無理そうな気もするけど落ち着いて運転して行かない... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます・・・

    久しぶりにこの時間に起きました。 夢はというと火傷した腕が痛すぎてよく眠れなかったので見ておりません・・・ 本当に風が当たるだけで痛い、今日は会社休んで病院に行きたいくらいだけどやすめないし・・・ 今日の受診に間に合えば良いんだけど予定がわからないからどうしようもない、でも意地でも行かないと本当に... 続きをみる

    nice! 3
  • 腕が痛い・・・

    火傷した腕が痛すぎて眠れない・・・ 明日は絶対に皮膚科行かないとヤバいやつだこれ、最近行く病院が増えてる気がするぞ 昨日も激痛でよく眠れなかったし でも良い夢今度こそ見られますように(笑) それでは皆さんおやすみなさい、また起きたら更新します。

    nice! 2