ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

2018年7月のブログ記事

  • やっと帰宅

    なんとか木曜日も無事に終えることができました・・・ 明日は1週間の最後の日! 明日は仕事終わったら皮膚科に行ったら役所に行ったり忙しいので定時で仕事が終わってくれると助かる

    nice! 2
  • 昼休憩。自分との闘い

    やっと来た昼休憩。今日は思ったより大変ではない。 1人作業って楽ね、下手なことして遅れなければあまり怒られないし自分との闘いだからね でも今日は1時半から4時までミーティング、早く終わらせたところであまり意味はない・・・ それでも早く終わらせられれば少し気が楽になるからやってしまう自分、でも余計な... 続きをみる

    nice! 3
  • これから・・・

    また憂鬱な仕事です、体力的な面に関しては1時半で終わりなのですがその後はミーティングで4時まで会社にいなくてはなりません。 正直参加する意味のないものなので眠気との戦いに必死になります。過去に眠らなかったことは一度もないですが・・・ 今日こそは眠らないように頑張れたらと思います。

    nice! 3
  • おはようございます

    やっぱり今日もダメでした、夢が見れない・・・ 今日も最悪な1日が始まりそうです、行きたくないけどなんとか会社に行かないとお金にならないし はぁ、もっと楽に生きられればなぁ・・・

    nice! 3
  • 3度目の正直、就寝

    明日も3時に起きたいため今日はもう寝ます。 今日こそは3度目の正直で良い夢見れますように(笑) また明日起きたら更新します、皆さまおやすみなさい。

    nice! 2
  • 大掃除

    ゴミ屋敷と化して来た家を本日地域の相談員さんたちが片付けの手伝いに来てくれた、ほとんど自分は「これはいる、これはいらない」と言ってただけだったけどそれでも片付けてもらってすごい家が広くなりました。 また手伝いに来てくれるそうなので甘えようかと思います。 本当にありがとうございます

    nice! 2
  • 最後の休憩

    今日は十六茶の気分 この後も仕事して4時半には遅くとも上がりたい、その後は部屋の片付けを手伝ってもらうから

    nice! 3
  • 手続きのこと

    最近色々な手続きが終わったと思ったら今度は自分の障害者手帳の申請やじいちゃんの介護保険の申請やらで忙しくなって来ました。 正直ホット一息つけたと思ったらまたこれなので色々ネガティブになっていっています・・・ 七夕の時のじいちゃん こんなじいちゃんの笑顔を見るためなら少しずつでも頑張れる気がする自分... 続きをみる

    nice! 4
  • お昼休憩

    最悪の水曜日です、最悪すぎて仕事でミスをしてしまいそうです・・・.まだしてないけど これからまた今日も4時半まで仕事、でも仕事が終わったら5時から地域の相談員さんが自宅の片付けを手伝いに来てくれる。これは本当に感謝してる。 だんだん片付くたびに気持ちが軽くなっていくと良いな

    nice! 3
  • これから仕事です・・・

    今日の予定を確認したら肉体的にも精神的にも疲弊しそうな予定でした・・・ 最悪です天国の水曜日ではなく地獄の水曜日のようです。 これから頑張れるかな。心を無にして行くしかないか・・・無理に頑張ろうとすると心が荒んでしまうから

    nice! 3
  • 天国の水曜日?地獄の水曜日?

    今日は水曜日ですね、タイトルの通り1週間の折り返しまで来たという気持ちであと半分という天国の水曜日なのかまだ半分もあるよ・・・という地獄にも感じる水曜日がやってまいりました。 自分は今ネガティブな感じになってしまっているのでどうしても地獄に感じてしまいます・・・ 皆さんはどちらのお気持ちで水曜日と... 続きをみる

    nice! 3
  • おはようございます!!!

    結局夢は見れませんでした・・・ なんでだ、せめて夢だけでも良い夢みさせてくれれば良いのに。 これからゴミ出しとかするのでまたぼちぼち更新します

    nice! 3
  • 夢、就寝

    今日は程よく眠くなって来たので眠れそうな時に寝てしまおうと思います おやすみなさい 昨日見れなかったから今日夢見れると良いなぁ、また朝起きたら更新します。

    nice! 3
  • 帰宅・晩飯そして思い出深い庭で1人酒

    今日は思ったよりも早く4時に終われたそのあと家でご飯を食べるのがめんどかったのでゆで太郎で晩御飯 そのあと軽く買い物して帰宅、洗濯したりして庭で1人酒 今眺めながら酒を飲んでる庭も色々思い出深いものがある、じいちゃんは植木弄りが好きだったのでよく庭で植木の手入れをしていたり素振りを教えてもらったり... 続きをみる

    nice! 4
  • 最後の休憩

    カルピスはやっぱり気持ちを落ち着かさせてくれると思う今日この頃 この後も仕事して予定通りに帰れるかな? 帰れるように頑張ろう!!!

    nice! 1
  • 弟よ

    こいつが自分の弟、自分が10歳の時に我が家にやって来た。 現在は軽度知的障がいを持っていて我が家では面倒が見れなく児童養護施設で暮らしながら地域の特別支援学校に通っている。 これでも自分より背が高くてこれからも成長するだろう。正直悔しい(笑) 初めて来た時は父親が違く毛嫌いしていた時もあった、だが... 続きをみる

    nice! 3
  • 昼休憩

    今日の昼飯、これくらいでいつも十分だ 今日は終わり予定が4時半、それなのに問題が起きて遅れている。本当に面倒くさい予定もごちゃごちゃしてるし、予定の立て方下手くそすぎる・・・ また休憩に入ったら更新します。

    nice! 3
  • これから本格的に

    仕事です、今日はタチが悪いです。 仕事始める前から仕事場に来た途端に心臓が痛くなってます。 毎朝起きるたびに現実が夢だったら良いのになんて思う毎日です・・・ 朝家を出て行くときも誰もいない家は寂しいものですね、帰ってからも誰もいないと考えるとやる気がなくなって来ます。お金もないしね(笑 そんなわけ... 続きをみる

    nice! 2
  • これから仕事

    これから仕事です、また心臓とか痛くならなければ良いけど・・・ なんとか上手くやって今日は定時で上がれますように また昼休憩になったら更新します、1日頑張りましょう・・・

    nice! 2
  • 昨日の夢、そしておはようございます。

    おはようございます、特に昨日は夢を見ませんでした・・・ 兎にも角にも今日も嫌な1日が始まる方が悪夢です。 また少しご飯だべたりゆっくりするので仕事に行く前に更新します。

    nice! 2
  • 就寝

    明日も3時に起きるため今日はもう寝ます 良い夢見れたらいいなぁ(笑) また起きたら更新します、夢を見れたらその内容でも書こうかと思います。 みなさんおやすみなさい

    nice! 2
  • 大切な祖父と祖母

    祖父と祖母が結婚したのは祖父が24歳、祖母が21歳の時だったお見合い結婚と聞いていたが実は小さい頃から何回か顔は合わせていたようだ。 それにしても昔の人は結婚が早い、祖父なんか今の自分と同い年だもの・・・ そこから2人は中華料理屋を始めた、これは自分が5歳の時までずっとやっていた年数にすると母は三... 続きをみる

    nice! 2
  • 一人ぼっちの家、ご飯

    仕事から帰ってきて毎日思うのは「寂しい」っていう気持ちと虚しさ 去年まで4人で住んでいたのに急に1人になるとみんなで住んでいた時は狭いと思っていた家が広く感じる、まぁ半分ゴミ屋敷だけど・・・ みんなで「この家狭い、広いところに引っ越せたらね〜」なんて話をしていたのが懐かしくて涙が出てくる ご飯なん... 続きをみる

    nice! 3
  • 仕事終わり、そして役所へ行き買い物して帰宅

    結局仕事は4時手前までかかって終わった、正直もう少し早く帰りたかった・・・ そのあと急いで役所に申請用紙を貰いに行って買い物をして今帰宅 でも今日は平和な方だったかな?心的にも身体的にも また適当に更新します。

    nice! 2
  • 本日最後の休憩

    今日は定時で上がれそうだけど先輩より早く帰るわけには行かないので少し残業できるペースで仕事する。 できるなら仕事場から定時で逃げたい、この忖度をどうにかしたい。 定時で帰ったらまた影で「また楽してる」なんて言われかねないし・・・ あーあ早く帰りたい

    nice! 2
  • 昼休憩

    やっと昼休憩、仕事してると心臓が痛くなってくる。 ホッと一息つけたけどこの後また仕事だ・・・ なんとか終わらして役所に行かないと とりあえず半分終わったからもう半分頑張ろう。

    nice! 3
  • 仕事きっちり、人間関係適当に

    タイトルの「仕事きっちり、人間関係適当に」 という言葉は仕事でお世話になった人が残してくれた自分にとってはとても良い助けの言葉です(正直仕事もきっちりという言葉通り今の自分では出来るか不安だけど) しかしながらその人は今日から有給消化でもうやめてしまいます。 今日会社に行きたくない1番の理由はその... 続きをみる

    nice! 2
  • 起床

    午前3時起床、また今週も嫌な1週間の始まりだ 特にやることも無く、午前5時ごろ起床でもいいのだが最近会社に行くまでの気持ちの切り替えに凄い時間がかかるから早番の時はこれくらいにいつも起きてる。 そうでもしないと会社に本当に迎えない、どんだけ嫌なんだ自分・・・ 本当は転職したい、でも金がないのとこん... 続きをみる

    nice! 2
  • 現在編

    長かったと思う過去編はとりあえず終わりで現在編に行く 現在自分は職場復帰をしてなんとか日常生活を送れているが病気もあり家がなかなか片付けられずゴミ屋敷と化してきた現実があり辛い。 そして別に自分だけの荷物なら問題ないが1年前まで一緒にいた3人が一年足らずで消えた部屋やその当人たちの荷物があり1人で... 続きをみる

    nice! 2
  • 受診編

    今回は受診から現在までを書いてみる 今年の1月に勧められてやっと受診する、思ったよりも人生を語ってみると重症らしく入院を勧められた。しかしながら祖父の施設の手続きや弟の手続きや自分の会社でそんな簡単に入院するわけにもいかず5月までは薬をもらいながら通院していた。 そして5月になり少し手続きや会社と... 続きをみる

    nice! 2
  • プロフィール(社会人編2)

    祖父が緊急入院して弟と2人暮らしになる、そこからは仕事も抱えながら弟の学校や祖父の面会や色々な手続きに追われていた。 主に弟の話をしよう、弟は去年ちょうど中学三年生で高校受験を控えていたがしかしどうも学校に行って三者面談などをすると普通の子よりもできないことが多い。高校の説明会にも1人で行けなかっ... 続きをみる

    nice! 2
  • プロフィール(社会人編1)

    今回は社会人編から受診までの流れを小出しに書く なんとか大学を卒業して地元で市営住宅から近いところで就職できた、そこからは人生初めての経験と厳しさに驚きつつも働いている。 初めての初任給で祖父母と弟をガストにだけど連れて行ってあげた、とても喜んでくれてあの時はとても嬉しかった。 そこからは何もなく... 続きをみる

    nice! 3
  • プロフィール 人生編(過去)

    今回は自分の今までの人生を少し書いてみようと思う。 1993年シングルマザーの子供として生まれる、そこから6歳までは祖父母、母と共に暮らす。 6歳になった頃母親が出て行く(正直今思えばここから鬱病の気配はあったのかもしれない)そこから10歳までは祖父母と共に市営住宅で暮らす。 10歳になった頃母親... 続きをみる

    nice! 2
  • 初投稿(まずは簡単なプロフィールから)

    名前・ドラゴン 年齢・24歳 職業・会社員 うつ病歴・正式な診断が出てからは半年(以前からその気はあったかも・・・) とまぁこんな感じで少しずつ書けていけたらなと思う。 次回は今までの人生を少し詳しく書けたらと思ってる、誰か見てくれると良いけど(笑)

    nice! 2