ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

お酒と私

結局今日もお酒に手を出してしまう自分です。

1人で豆電球しか点けていない部屋で飲むお酒ほど貧相で寂しいものはないなと思っております、友人たちと居酒屋でワイワイやってた時が懐かしいです。

今は外に出ることも余り出来ずこんな自分が行っても周りに迷惑だろうと敬遠しています。


やっぱり飲まないと落ち着きません、飲んだ時だけ落ち着きと解放感で満たされるのです。

勿論仕事中は飲んでませんがね。


でもこの生活も続けていたらいつか近いうちに自分の体に跳ね返ってくるだろうなと予測しておきながらやめられないし量的にも控えられもしない自分には嫌気がさしているのも現実です。

全く飲まない人からしたら言い訳ですね、それも理解しているつもりです。だから周りから何を言われようと反論をした事が余りありません(流石にアホな意見をされたりした時には反論する事もありますが)


やっぱりお酒に関しても正直に病院で報告した方が良いのかな?と思った本日です。怒られるの覚悟ですが

×

非ログインユーザーとして返信する