ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

ただの言い訳にすぎませんが自己分析

自分でお酒の飲み方について何故こうなってしまったのか少し考えてみました。


やはり要因とか原因という言葉は使いたくないのですが語彙力がないので使わせていただくとやはり現在の様な飲み方になってしまった原因は去年祖母が亡くなったショックなどから来ていると思うのです。


祖母が亡くなる前からもお酒は飲んでいましたが今の様などうしようもない飲み方ではなく節度を保った飲み方ができていました。


ですが去年祖母が急に亡くなったのを初めとして祖父が認知症になり弟は軽度ですが発達障害ありと様々な要因に会社勤めをしながら対処しなければというストレス、仕事場では信じて貰えないストレスから今現在の飲み方に変わって行ってしまったのかなと今だと思うことが出来ます。


そして今は荒れ狂う生活。ゴミは上手く片付けられなくなり枕元にはウイスキーと日本酒が常備されるいうどうしようもない状態、友人関係もほぼ断ち切り仕事以外は家から極力出ない半引きこもり、頼れる家族も親戚もおらず25になったばかりですが諦めと挫折感あり


その時逃げ道として残ってしまったのがお酒しかなかった訳です。

×

非ログインユーザーとして返信する