ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

小さくなったじいちゃんの背中

せっかく一時帰宅をし、今度はいつ一時帰宅させてあげられるか分からない不安感が出てきてじいちゃんが風呂に入るというのでその不安感からか25歳になったのに年甲斐もなくじいちゃんとお風呂に入りました。


最後に一緒にお風呂に入ったのは自分が小学6年生までだったからかれこれ約13年ぶりです。

そして背中の洗いっこをしてじいちゃんの背中を洗いました。その瞬間良くある話ですが「あれ?こんなに背中小さかったっけ?」と思いました、それを考えたら急に悲しくなって涙が出てきて今も涙が止まりません・・・


あれだけ大きく見えたじいちゃんの背中、今はすごく小さくなってしまいました。

これを自分が成長したとポジティブに捉えていいものか考えものです。


あと少しじいちゃんと色んな話をしたら明日はじいちゃんの親の墓参りに連れて行ってあげないといけないので寝ます、今日は一緒に寝ようかと思います。


また明日更新したいと思います、みなさまおやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する