ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

じいちゃんの親のお墓まいり

今日は6時ごろ起きて一緒にゆっくり朝ごはん食べてからじいちゃんの親(自分にとっては曽祖父)のお墓まいりに行ってきました。


じいちゃんは久し振りに自分の親のお墓まいりに行けてとても喜んでいたので連れて行ってあげられた自分もとても嬉しいです。

その後は施設に帰宅する時間があるので途中で昼食を食べようと言ったらマグロが食べたいと言ったので回転寿司に行きました。

マグロが食べられて満足してるじいちゃん


回転寿司も満足してくれたようで自分はとても嬉しいです、じいちゃんの喜びのためだけに生きてるような気がしてきましたがそれは自分も満足なのでそれはそれで問題なし。


だけど問題なのがじいちゃんを施設に送って自宅に到着した瞬間のなんとも言えないこの孤独感です、やっぱり1人というのは辛いものですね。

この孤独感を紛らわす為に本当はいけないのだけれどお酒に頼るしかない自分が正直情けなくもありますが、今はどうしようもない・・・


また寝る前に更新します、少し孤独感と戦ってきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する