ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

昼休憩、思い出せないあの味

休憩です、順調といえば順調です。


タイトル通りですが食に関するお話です。


祖父母の手料理を食べられなくなって約一年と数ヶ月最近あの味が思い出せなくなって来てる、そんな時にはじいちゃんの弟子さんの店で飯を食えばある程度補えるかと思ったがどうも違う気がする。

別に弟子さんの店が不味いわけではない、寧ろ美味い。


だけどやっぱり祖父母オリジナルの味のあの料理が無性に食べたくなる、あのプロならではの味付け本当に美味しかったんだよなぁ・・・


自分はといえば最近は出来合いのものか作れてもたかがしれたものそしてあまり美味しくない、1人で食べているせいもあるのかもしれない。


あぁー、じいちゃんやばあちゃんが作る砂肝やチャーシュー、餃子、シュウマイを食べながらビールが飲みたい!


そんな食に関するお話でした、本日もこの後は帰宅してからの更新となります。

×

非ログインユーザーとして返信する