ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

視点を変えて見るという事

昨日仕事で一緒に組んでた人と視点を変えてものを見て見るという話をしていた。


まぁそのようなことをふと思いつきで言い出したのは自分なのだが相手の人は腹の中は何を考えてるかわからないけども賛同してくれた。


今の病気の事も会社に対する思いもそう、次の会社への想いなど全てのことに対して視点を変えて見ると何か違ったものが見えてくるのではないのかということだ。


ただ問題はどのような視点の変え方で行くかまでは結論が出ていない、あまり病気のせいにはしたくないがうつ病になってからどうも視野が狭くなってしまっているような気がする。


どうやったら視点を変えて行けるかが今後の大きな問題になりそうなのである。

×

非ログインユーザーとして返信する