ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

弟が・・・じいちゃんも・・・

久々に弟に電話をした、開口一番「家に帰りたい」だったこちらもすかさず「それは難しい」と言った。

帰りたい気持ちは十分とはいえないけど分からなくもない、まだ4ヶ月とはいえ慣れない土地での生活にすこし限界がきてるのかもしれない、しかしこちらも限界に近い給料でなんとか生きていられる状態で弟を迎えたらそれこそ生活が成り立たない。アルバイトでもして家に金を入れてくれるなら良いのだが彼にはそれは難しい。流石にかわいそうなので本人にはそこまで言っていないが


次はじいちゃんに電話してみた、じいちゃんも「そろそろ帰りたいなー」と言った「また今度ね」と言ってる自分だが頭を抱える

2人が主張してる事は分かる、だけど今の俺には難しい、自分もうつ病でどうなるかわからない中において常に社会的な援助を必要とする2人を引き取るのは無理だ、頑張りたいとは思うのだが贅沢を言わせていただけるなら自分の人生も少しは歩んでみたい。


そんなこんなで色々なだめるのにも疲れてきてしまった自分はこれから一体どうすれば良いのだろうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する