ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

じいちゃんに大切な報告、そして号泣

お久しぶりです、この3日間とても有意義でした。苦節25年ついに自分にも将来を考えられる相手が見つかりました。


それを本日じいちゃんに報告するために彼女を連れて施設の方に行きました、まずは自分だけ部屋に入りいつもの挨拶そして「今日は合わせたい人がいるんだ」と言ったところすぐさま「彼女か⁉︎遠慮せずに入ってきなさい」と言ってくれた。


そのあと彼女を交えて3人で色々話をしたらじいちゃんの口から「結婚はいつだ?」と言う、流石にまだ早いよと笑ったその後も「早く孫が見たい」と言う、自分が「孫じゃなくてひ孫でしょ?」と言って3人で笑った。


その後タイトルの通り号泣したのが最後の方にじいちゃんが「今日はよく来てくれた、とても良い日になったよ嬉しい。ばあちゃんも居てくれたらどれだけ喜んだろうなぁ」と言って涙を拭った時自分も彼女も号泣して3人で泣いてしまいました。

3人で一緒に撮った写真です。


今回はじいちゃんがとても喜んでくれて良かったと思っています、それと共にこれからしっかりして行かなきゃと改めて思える1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する