ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

寝る前に昔からのことを考えてみた

今日仕事してる最中に「なんでこんなに自分はいつも謝ってるんだろう」と思った。

完全に自分が悪くなくてもすみません、申し訳ありません、ごめんなさいの繰り返し


そういえば昔物心ついた頃から自分は謝りっぱなしの自分に自信が持ててない人間だった気がする、今もそうだが


何故こうなってしまったのか、それを考えるとあまりその事のせいにはしたくはないのだが家庭環境が少なからず関わっているのではと思う。小さい頃から母と祖父母の喧嘩を見て育ち、そして何故父親が自分には居ないのだろうと思いながら育ってきた、今となっては父親の件はほぼどうでも良いのだが


そんな自信がない自分に今更気付く、そしてそんな自分を変えたいと少しだけだけど思う自分もいる。自信があればいい人生を歩めるんじゃないか、自信があれば落ち目の今の人生を脱却できるんじゃないか?


はぁ本当に自分に自信が欲しい

夢で自信でももらうかな?(笑)


明日も早いので今日はもう寝ます、また起きたら更新しますおやすみなさい

×

非ログインユーザーとして返信する