ドラゴンの鬱病闘病日記

サラリーマンドラゴンのうつ病闘病日記です、人生観や日々の気持ちなどを細々と書いていこうと思います。

希死念慮

最近生きることの難しさに悩んでいます。小さい頃から家庭環境は良くなくそれを目の当たりにしながら悩み生活をし、この歳になっても付いて回って来たり最近は人に騙されるしでいいことがない。


逃げようとしても現実はついて回るもの、そんなものに苛まれ限界がきたのか死にたいという欲求がここ最近で増加、以前の希死念慮なんかよりも重く確信の持てるものに変化している。その証拠に今回は遺書までしたため後は死ぬことを決行するだけ


だけどやはり死ぬことはここまでしておいて恥ずかしながら怖い感情や残された祖父や弟のことを考えると一歩が踏み出せず憂鬱になりながら日々を消化している・・・

度々なんて凄まじく自分の心は弱いのだろうかと攻める。


そんな毎日も憂鬱であり嫌なものである。

×

非ログインユーザーとして返信する